占星術で職業の適性を占う 牡羊座編

占星術で職業の適性を占う 牡羊座さんの場合

 

牡羊座は一直線、ストレートに目標に向かっていく真っ直ぐで純粋な勢いやエネルギーがあります。またそうやって目標にストレートに向かっていく事で牡羊座は自分自身のエネルギーを燃やし活力にしていくとも言えます。

 

牡羊座には一番になりたい、トップに立ちたい、勝ちたいという気持ちを非常に強く持っています。

 

なので目標に向かう時に競い合えるような相手がいる事やライバルがいる事、もしくは自分自身に負けないというような克己心が牡羊座のエネルギーを一層掻き立て、よりエネルギッシュになる傾向があると思います。

 

なので勝ち負けを決めるスポーツや競技などの分野でそのエネルギーを燃やしている牡羊座の方々は多いと思います。

 

牡羊座の場合、勝ちたいという強い気持ちが努力に繋がるし、例え負けたとしても悔しいという思いが結局また努力に繋がる。それを自分の喜びやエネルギーにしていける星座なのです。牡羊座が勝ち負けをどこかで意識する機会はとても多いと思います。

 

勝負事には俄然燃えるような勝ち負けにこだわる部分がある為、競争意識も高く、ライバルや競い合える相手がいる環境の方が牡羊座さんのいい意味での闘争心や競争心が活かされると思います。

 

また一番になりたいという気持ちは独立したいという気持ちにも繋がり個人の力で勝負が出来るような自営業やフリーランスの仕事などにも適性があると思います。

 

火のサインなので行動的でエネルギッシュ、情熱的。またひらめきやインスピレーションを大切にします。思い立ったら考えるよりもすぐに行動というような直観的な所もあります。

 

その為人からの指示を待ち、それに素直に従順に従うよりも、むしろ自分が指示を出す立場に立ち、周囲を鼓舞しながら自らが率先して引っ張っていけるようなリーダー的な立場に立つ方が牡羊座のエネルギーは活かしやすいと思います。

 

こういった牡羊座の傾向が強い場合、逆に勝ち負けにこだわる必要のない平穏な環境や団体行動や協調性を強く重んじる環境や職場ではかえってストレスになりかねず、せっかくの牡羊座の長所も発揮されず短所を指摘されてしまうかもしれません。

 

(まとめ)

 

ホロスコープで主要な天体に牡羊座を持っている場合…

・競い合えるライバルや競争相手がいる。競争意識が持てる環境

・人からの指示を待つ受け身の姿勢ではなく能動的に動いていく事ができる(自営業やフリーランス、個人行動が取れる職場環境、もしくは集団を引っ張っていく立場に立つ)

・エネルギッシュな行動力や直観を活かせる

・自分自身の能力を高めていく事で勝負をしていく

 

上記のような牡羊座の特徴や能力、傾向を活かしながら職業を検討していく事で牡羊座独自の強みや長所がより職場で活かしやすいと思います。