占星術で職業の適性を占う

ブログを始めるにあたって今後は占星術やタロットを使った鑑定もお引き受けできるようになれればと思っています。

 

世の中には星の数ほどの占い師がネット社会にも現実社会にも溢れています。また占い関連のブログやネットでの情報も溢れています。

 

恋愛の相談もあれば進路の相談もあり、悩みは人それぞれで、占い師にも恋愛分野や恋愛相談に強い占い師もいれば、適性や適職を占う事に長けた人もいるだろうと思います。

 

私の場合、長い間自分の適職や天職が分からず、どんな仕事に向いているのかも、また自分がどんな仕事をしていきたいのかもわかりませんでした。その為、ただ生活の為に稼ぐという働き方をしてきたので、自分が充実感を感じられない職場で働く事が非常に辛い事が身に染みています。

 

占星術に出会い、その奥深さに魅了されると12星座の傾向や特色が自分にも当てはまっている事に気が付きました。

 

あくまで占いではありますが、自分が一体何に向いているのか、どんな性格や傾向があるのかが分かると、少し自分の事がわかったような気持ちになって「あぁ本当はこういった仕事がしたいのだなと」と前向きになる事が出来ました。

 

なので、今後鑑定を受けていく際にはその人なりの長所や特性、活かし方を伝えられるような鑑定をしていきたいという思いがあり、それを自分なりの強みや売りにしていきたいと思っています。また本来ホロスコープは運命を占うものというよりも自己実現を果たしていく為のツールだと思っています。

 

特にこれからの将来を考えている学生の方など、例え占いであっても何かしらの力になる事が出来たらとても嬉しいです。

 

自分のブログも見て頂いた方が少しでも役に立ったと思って頂けるようなブログを作っていきたいと思っています。

 

今回は「占星術で職業の適性を占う」事について書いてみたいと思います。

 

自分の天職や適職が知りたいと占い師に鑑定をお願いをすると、占星術では個人の適職や天職、収入を占う場合、生年月日を元にホロスコープを出し、特に2ハウス、6ハウス、10ハウスに着目し、各ハウスに在室する天体や各ハウスのサイン、支配星の流れを見ていくのが一番スタンダートな鑑定方法だと思います。

 

一概に~座だからこの仕事に向いていますというのは、やはり個々人のホロスコープ全体を見てみない事には言えないと思いますし、やはり一度試しに占い師に鑑定をお願いするのが一番良い方法だと思います。

 

それから上記のハウスだけではなく太陽、月星座のサイン、アスペクトその他の天体のサイン、アスペクトなども仕事の適性や天職を占い場合は重要な要素です。

 

あくまでも占いですが、ただやはり星座ごとの強みや特色というものはあって、私さそりは月星座が蠍座ですが、直観や洞察力、集中力、深く掘り下げるところがあるので専門性を持つ事が自分自身の強みや売りだと思っています。

 

月星座はその人の感情面での傾向として占われる事が多いですが、感情面で今の職場や職業にフィットしているかどうかはその人にとってのやりがいや充実感、逆にストレスにもつながる重要な要素です。

 

月星座が蠍座の場合は感情表現を抑圧してしまう傾向があるのですが、直観が鋭かったり、集中力があったり、何かに没頭したいという気持ちが強い為、そのような環境に自分を置く事で気分転換を図ったり感情が安定したりします。

 

職場環境を考えるならば、常にコミュニケーションを図りチームワークが必要とされる環境よりも自分独自で動けたり、専門性を持ち集中して作業が出来る環境を確保する事は月星座蠍座が感情面で充実感を得る為には大切だと思います。

 

そこで個人のホロスコープを出す事は出来なくても12星座ごとの強みや売り、長所を分かりやすいように12星座別にカテゴリーしていきたいと思います。

 

サインはどの天体なのかによっても使い方や影響力も違いますが参考にして頂ければと思います。