12星座で占う星座別の色気

個人的に自分は色気のあるタイプではないと思うもののやっぱり色気のある人っています。色気のある人って一体どうして色気があるのでしょうか?妙~に気になってしまうと言うか…色気のある人ってすっごく魅力的です。

 

一口に色気と言っても色々あるなと感じるのです。

 

そこでさそりの目線で12星座別の色気をまとめてみました!

 

牡羊座

「健康的で情熱的な色気」

正直火のエレメントはしっとりした色気というものは感じさせづらいかなと思います。その代り健康的で情熱的なはつらつとしたセクシーさというものがあると思います。凄く伸びやかでスポーティーな印象を受ける事が多いです。

牡羊座さんの場合、とにかく男女ともにエネルギッシュ!思い立ったら一直線という程情熱的。もう決めたら後は振り返らないというような潔さや勢い、その真っ直ぐさがはつらつとしたセクシーさに繋がるかなと思います。

 

牡牛座

「五感に訴えかける触れてみたくなる色気」

土の星座の皆さん、個人的に色気あるなぁ~と思います。特に牡牛座の方々は触れてみたくなるというような色気があるなと感じます。牡牛座らしく五感に訴えかけるような色気。牡牛座って肌で触れたもの、耳で聞いたもの…そんな五感を大切にする牡牛座だけあって凄く官能的です。動きや所作もゆったりとしたスローペースでどことなく優雅。声に特徴があるなと感じる事も多いです。牡牛座の方は良い声してるんです。女性は色白でどことなく丸みを帯びた肉感的な体型、ゆったりした独特の時間が流れているなと感じる事が多いです。男性は男らしくダンディな感じの方が多いですね。

 

双子座

「軽快な会話の中でこそ発揮される色気」

風の星座は知的さとか爽やかさ、フットワークの軽い社交性が色っぽさに繋がるかなという感じです。特に双子座の方々会話上手です。表情や雰囲気も若々しくて、好奇心旺盛、ユーモアのセンスがある。一見すると明るいのですが、それだけじゃない一面も感じさせて、どこか二面性を感じさせるところも興味を引きます。双子座さんは軽快な会話の中でこそ双子座さんらしい色気を発揮していくタイプかなと思います。

 

蟹座

「しっとりと湿り気を帯びた母性的な色気」

水の星座はもうThe色気の方々だと思います。やっぱり感情的、感覚的な星座だけあってウェットである事と色気って通じるものがあるんですね。湿り気を帯びたしっとりした色気…蟹座さんの色気はそんな色気だと思います。

特に女性の方は色白な方が多く、丸みを帯びた体型や柔らかい雰囲気、母性的な包容力を感じさせたり、かと思えば少女のようなチャーミングさも持っていたり、男性にとってはかなり魅力的な存在だと思います。

 

獅子座

「華やかでゴージャスな色気」

ゴージャス!まさにその一言です。存在感があってとても華やかです。その華やかさ、明るさ、ゴージャスさがセクシーだなと思います。特に自分に自信を持っている時の獅子座さんは本当にキラキラと太陽のように輝いています。

アセンダントに獅子座があると迫力のある顔立ちやスタイルに感じる事が多いです。目力もあります。華があってスター性のある俳優さんなどはアセンダント獅子座の事が多いです。

 

乙女座

「清楚で控えめ。守ってあげたくなるような色気」

私さそりはアセンダントが乙女座です。よく言われるのが「清潔感がある」「肌が綺麗」「爽やか」「知的」「真面目そう」ですかね。

でやっぱりアセンダントに乙女座があるとその傾向は強いなと感じます。

色白な人が多いですし、眼鏡が似合ったり知的なイメージがある。カジュアルで気崩した服装よりもスーツとかきっちりした制服の方が却って乙女座の魅力が増します。男女ともにとっても繊細な儚さや品性、控えめで清楚な感じなど守ってあげたくなるようなそんな色気かなと思います。

 

天秤座

「都会的で洗練された大人の色気」

天秤座さんは都会的な洗練された大人の色気のイメージです。人との距離感も絶妙だし、遊び方も上手いし、社交的で交友関係が広い。会話もとても上手。守護星が金星だけあって華やかさや気品もある。「あぁ…モテるだろうな…」と感じる人はどこかに天秤座の要素を持ってたりします。さそりがプレイボーイ・プレイガールだなと一番感じるのが天秤座さんです。

 

蠍座

「ミステリアスで妖艶な色気」

私さそりも月星座が蠍座です。アセンダントが乙女座なので外見的には蠍座の要素はないのですが…

蠍座は最も「色気」「色香」という言葉が似合う星座だと思います。

蠍座の色気はミステリアスな妖艶な色気ですね。表に出すわけではない、秘められた思いの深さや強さ、情熱…。蠍座さんは内に秘めるタイプの方が多いと思います。謎めいていてつかみどころがないし、派手なアピールはしないのに何故かとても惹きつけられるし独特の陰の存在感がある。夜のイメージが似合うアダルトな感じ。ただそれも行き過ぎてしまうと蠍座の場合下品になりかねないので注意が必要です。

 

射手座

「野性的で精悍な色気」

何せハンターです。狙った獲物は逃しません。凄く躍動感があり、野性的でダイナッミックさを感じさせる人が多いです。明るくて楽観的、行動的な人が多いです。射手座は海外とも縁があると言われている星座で、外国語に精通していたり、外国人の友達が多かったりとか、そのグローバルさやオープンマインドな姿勢も開放的で自由な色気に通じているかなと思います。

 

山羊座

「凛としたストイックな色気」

山羊座さんは凄く硬質な印象があります。凛としていて努力家で真面目、ストイックでひたむき。目標に向けて着実に努力して、そして成し遂げようとする。さそりが本当に「大人」という言葉が似合うのは山羊座さんだと思います。そんな山羊座さんの色気、それは内に秘めた野心やプライド、人には決して見せない並々ならぬ努力…そんな人一倍内に秘めた思いが山羊座さんの凛とした色気に通じていると思います。

 

水瓶座

「中性的で未来的な色気」

何故かリュック・ベッソン監督の「フィフスエレメント」とかアンドリュー・ニコル監督の「ガタカ」を思い出します。

水瓶座さんってすごくアンドロイド的というか男性とも女性ともとれないような中性的で未来的なイメージがあります。考え方も進歩的だったり、ちょっと時代の先を行っていると感じる方が多い。自分独自のこだわりや独特のセンスがあって、それが水瓶座さんの独特の雰囲気に繋がる事も。風の星座らしくやはり水瓶座さんも社交的で会話上手な人が多いです。

 

魚座

「アーティスティックで芸術的な色気」

水の星座最後は魚座です。魚座は一瞬ちょっと迷いました。

というのも蟹座のような母性的でしっとりした色気…蠍座のように妖艶でミステリアスな色気…魚座さんの場合、水の星座らしくやはり色っぽいのですが蠍座や蟹座のように形容しやすい色気ではないと思います。本当につかみどころがないというか実態がない、どこまでも果てしなく広がっていく広大無辺なイメージ。繊細で芸術的。まさにアーティストタイプの方が多い。男女ともにソフトで凄く優しい人が多いなと感じます。

男性はどこかナイーブで線の細い芸術的なタイプ、捨てられた子犬のような寂しげで濡れた瞳を持つウェットな印象、女性は優しくて可愛らしいナイーブな女の子という印象、やはり目や表情などに繊細でウェットな印象を受ける人が多いですね。

 

占星術の場合、アセンダントは第一印象に繋がる重要な要素なので、太陽星座や月星座以上に人に与える印象は強く出ると思います。月星座はどちらかというと醸し出される雰囲気に繋がりやすいと思います。

 

パッと見の外見的な要素から感じられる色気はアセンダントで占ってみるのが良いと思います。アスペクトなども加味するとより具体的にイメージ出来るかなと思います。

 

以上、あくまでさそりが感じる独自目線での12星座の色気の考察でした!